TRAP新聞   発行者…とある事情通(第十七号)

ついに!十三執念

 卒業式の歌だったか、童謡だったか忘れましたが「♫い〜つのことだかぁ 思い出してご〜らん あんなこと こんなこと あったでしょ〜〜。」この歌の通りいろいろあったと思われる店TRAP。いつ閉める、いつ辞めると言いながら遂に    ここまできました十三執念!(自称)昭和五十三年ウマ年の魔呼も、アラサー?真っ只中の今日この頃、着々とアラフォーに向けて走り続けております。(一部報道によればとっくにアラフォーでは?と)。巷ではリーマンショックに丹を発した、  百年に一度の不況。活況だった名古屋の街もそのあおりを受けてと言われておりますが、この店にはぜ〜んぜん関係     ありません。だって年中不況ですから(笑)。さっ、ここまで来たらほんとに後何年続くか? 

その心配の前に一度店をのぞいてみては?くどいようですが来年は無いかもしれません。(相変わらず魔呼のやる気は  ありませんから。)

従業員?

 「さて問題です、この店の従業員といえば?」 「・・・・・。(当然黄色ではありません)」 

 私も知らなかったのですが、前回の新聞発行時に居た「あみちゃん」の後に、「ひろちゃん」というのが居たらしく、更にその二人が魔呼のいい加減さに腹を立て(今ごろ?)既に辞めてしまっているそうです。多くの人は「これであの魔呼一人でやっていた時のTRAPに逆戻りか」と思っていたところ、どこで仕入れてきたのやら(噂では人身売買で買ってきたらしい?)又、新しい従業員がいるそうです。名前は「まやちゃん」。さぁ、あなたはこの名前で過去の様にだまされるか、はたまた本当に名前の通りか、店に行って確認しよう。(通常であれば騙されます。だって、TRAPですから)

そういえば・・・。

 一部の人はご存知でしょうが、人には性格というものがあり、特に魔呼というのがどのような性格の持ち主かって言う事を。また、この人は突然思い出したように、一つの事に没頭し始めたと思えば、すぐに飽きるという事も。

 どうやら今年の年頭から何を思ったか簿記を始めたらしく、何とか3級は取れたらしいのですが、その先は例のごとく・・・。人間、向き不向きがあり、一番似合わないことをしようとすると、このような結果になってしまうようです。ただ「3級だけでもよく取れたな」と本人含め周りは感心しております。さてこれを何に生かすのか?回答は本人に直接確認してみてください。たぶん、相変わらずの回答が返ってくると思うのですが。