TRAP新聞   発行者…とある事情通(第十六号)

祝、干支が一周十二年!

 ついにこの日がやってきました。誰もが予想しなかった十二執念!今まで散々「店が持たない」とか「今年こそやめる」とか店主の気まぐれでやってきた店TRAP。いつぞや魔呼の生まれた年も若返り、店も一度変わって、何とか持った十二年。ここから先は神のみぞ知る。あと何年この日を迎えられるか?その歴史の目撃者はあなたかもしれない!とにかく後どれくらい続くかまったく検討のつかない店、TRAP。このときに行かないといつ行くの?今年はみんなでお祝いだー。

あみちゃん健在!

 昨年7月から魔呼の下で働いているあみちゃんをあなたはもう見ましたか?まだ見てない方は早めに見て!理由の一つは、今までの従業員のようにいつ辞めるか分からないことと、また、いつクビになるかもしれないということ。だって日々の口癖が「魔呼さんに怒られる」って言ってることがすでにヤバイ状態。あみちゃんの忍耐力が勝つか、魔呼の広い?心が勝つか。とにかく早めに来て見て会って。

TRAPの謎

 相変わらず店主の気まぐれでやっている店TRAP。いったいいつ開いているのか、閉まっているのか、やっているのか、休んでいるのか、この十二年色々惑わされた人もいるでしょうし、それに立腹した人、はたまた事情が飲み込めない人、など受け取り方次第でいろんな感情が起こる店。これからも皆さんの感情と共に。

私事ですが・・・。

 私事ですが・・・。このたび都合により名古屋を離れる事になりました。この店の開店しばらくしてから、さまざまな物、事、人間像、人間ドラマを見てきた私にとって、ホントいろんな事が勉強になった店でした。しかし、このように新聞を作って皆様に読んでいただき反響があることも、大変な喜びであります。生の店の空気が感じられなくなったことは大変残念ですが、微力ですが続く限り、この新聞も発行していこうと思います。そのためには皆様が店に行き、さまざまな事を語り、起こす事がこの新聞の源です。どうぞご協力を。今までのご愛読有難うございました。今後もまた、引き続きよろしくお願いします。