TRAP新聞   発行者…とある事情通(第十ニ号)

十年一昔、あの頃魔呼は・・だった!

 久しぶりのTRAP新聞です。最近ネタが無く発行部数も減っている当新聞ですが、「事あるごとには発行しなければ」  との使命感でこれからも発行していきます。話しはがらっと変わり、とある店も、潰れると言い続け、「来年は無いかも?」と誘惑(脅迫)し、客を強制出勤させながらはや十年、いろんなことがありながらも潰れなかったTRAP。でも、今まで   このイベントに拉致されている人たちによれば、「いつになればこの強制労働が終わるのだろう?」と金・日万歳ならぬ魔・万歳。ともあれ何とか十年もったTRAP。年中無休なので正式には八年八ヶ月ですが、今年も何とこの時期が!タイトル  通り十年一昔。昔を思って訪れるのもよし、最近来だした人は「そんなにある店だったのかと」疑いながら、それぞれの中にあるこの店の思いって・・・。そんなの誰かあるんだろうか?(笑)

復活!M坂屋

 かなりひどい出勤態度で昼をリストラに遭った魔呼。でも世の中は、捨てる神ありゃ拾う神あり。こんな出勤態度でも   拾われて、また、M坂屋に出没。熊注意ならぬ魔呼注意!ただやっと拾われたにもかかわらず、出勤態度は相変わらずの     わがまま放題。雇う側はいつまでもつか、耐久試験中。さてあなたはいつまでもつか賭けてみれば?

悪質メールにご用心!

 最近客が少ないのか、自分の趣味なのかわからないのですが、事有るごとにあいうえお作文のようなメールが送られて  きます。出来は木久蔵ばりですが、やたらとお気に入りらしく、週一ペースくらいに送られてきて、そのうちつぼでも(石も)売り出すかもしれないと思う今日この頃。その前に要注意!店同様ご利用は計画的に!

店は長くやるもの?

 十年もやると昔ながらの馴染みの客や転勤した人も帰ってくる人がいるらしく、ぼちぼちその珍しい客が来ている様子。 魔呼曰く「長くやってみるもんだ」と胸を張っているが、でもやっぱりその時の話題は店がやってないコト。みんな経験する事はいっしょなんだと思う今日この頃。改めてこの罠にはまってみては?